ドラマ「相棒 season16」特集:第18話「ロスト〜真相喪失」
2025年2月13日(木)15:50から16:48まで、テレビ朝日で放送される「相棒 season16」第18話では、緊迫したストーリーが展開されます。今回のエピソードは「ロスト〜真相喪失」というタイトルで、現金不正引き出し事件と殺人事件が絡み合う複雑な内容となっています。
あらすじ・ストーリー概要
関東一円のATMから、約2億5千万円の現金が不正に引き出される事件が発生します。この事件には暴力団の関与が疑われ、組織対策五課の角田課長は大忙しです。捜査が進む中、現金を引き出した“出し子”と呼ばれる役割の人物が多数特定されますが、その中で町工場の社長が撲殺されるという衝撃的な事態が発生します。
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、出し子の一人が元従業員であることを突き止め、捜査のために工場を訪れます。そこで、敷地の一角に隠れていた中国人女性・シャオリー(森迫永依)を発見します。通訳捜査官・西村(矢野浩二)を通じて事情を聞こうとしますが、シャオリーは警戒している様子で、なかなか口を開こうとしません。
出演者・キャスト
- 水谷豊(杉下右京)
- 反町隆史(冠城亘)
- 鈴木杏樹(米沢守)
- 川原和久(伊丹俊太郎)
- 山中崇史(芹沢慶二)
- 山西惇(角田六郎)
- 浅利陽介(通訳捜査官・西村欣也)
- 森迫永依(シャオリー)
見どころ
今回のエピソードでは、現金不正引き出し事件と町工場社長の殺人事件がどのように絡み合っているのか、また、シャオリーが事件の鍵を握る重要なキャラクターであることが明らかになります。右京と亘がどのようにして真相に迫るのか、緊迫した捜査の行方に注目です。
ぜひ、2月13日の放送をお見逃しなく!