アイシー〜瞬間記憶捜査・柊班〜 第3話「明かされる氷月の過去〜柊班に迫る危機」
2025年2月4日(火)21:00から21:54まで、フジテレビで放送されるドラマ「アイシー〜瞬間記憶捜査・柊班〜」の第3話では、衝撃的な展開が待ち受けています。今回のエピソードでは、金品を奪う目的で自殺志願者を募っていた男・武田彰(竹財輝之助)が遺体で発見され、柊班に動揺が走ります。
あらすじ・ストーリーの概要
武田の車のドライブレコーダーには、彼をハンマーで殴打する男の映像が残されていました。柊班の主任である氷月(波瑠)と土屋(山本耕史)は、武田に脅されて協力させられていた菊池麗華(佐藤みゆき)と小林梓(森日菜美)から事情を聞きます。ドライブレコーダーの男の正体が佐伯克哉(町田大和)であることが判明し、瑞江(柏木悠)と穂村(森本慎太郎)は彼を署で取り調べます。
佐伯は、借金を返すためにSNSで殺人の依頼を受けたと告白しますが、その依頼文には「誰か旦那を殺してくれませんか?武田薫」という内容が含まれていました。しかし、武田は独身であり、「武田薫」を名乗るアカウントの登録者は、集団自殺に参加し、武田に殺された女性・安達景子であることが明らかになります。
緊迫した展開
一方、氷月と土屋は麗華の元へ向かい、彼女と梓が警察に全てを話したことを知ると、武田が彼女たちを脅迫していたことが判明します。瑞江と木皿(倉悠貴)は、安達の個人情報を知る人物として梓に接触を試みますが、拒絶され、彼女の自宅周辺で張り込むことに。そこで不審な男・阿部智明(佐藤義夫)が現れ、瑞江に名前を尋ねた後、突然スパナで襲いかかります。
キャスト・出演者と制作陣
このエピソードには、波瑠、山本耕史、森本慎太郎(SixTONES)、倉悠貴、柏木悠などが出演します。脚本は高橋悠也が担当しており、彼の手掛けた作品には『金田一少年の事件簿N』や『仮面ライダーギーツ』などがあります。
まとめ
「アイシー〜瞬間記憶捜査・柊班〜」第3話は、緊迫したストーリー展開とキャラクターの深い心理描写が魅力のドラマです。氷月の過去が明らかになる中、柊班に迫る危機を見逃さないようにしましょう。ぜひ、2月4日(火)の放送をお楽しみに!