科捜研の女17 #13の紹介
放送日時: 2025年2月5日(水)13:45 – 14:42
放送局: メ〜テレ
人気ミステリードラマ『科捜研の女17』の第13話が放送されます。このエピソードでは、悪徳金融会社の社長が殺害され、その背後に潜む衝撃の真相が描かれます。
あらすじ・ストーリー概要
物語は、悪徳金融会社の社長が殺害されるところから始まります。現場には、彼の足首にバラの花が付着しており、借用書などが持ち去られていたことから、債務者の犯行が疑われます。捜査が進む中、債務者の一人である滝沢亮子(遠藤久美子)に話を聞きに行くと、彼女の息子、昴(横山歩)が「パパが悪い奴らをやっつけたんだ」と語ります。
昴の亡き父親・春夫(伊嵜充則)は天文マニアであり、バラの花を好んでいたため、仏壇にも飾られていました。さらに、現場から採取された謎の鉱物が隕石であることが判明し、事件はますます複雑な様相を呈します。
果たして、昴の言葉は真実なのか?そして、隕石の破片が事件にどのように関わっているのか?不自然な足跡が暴く衝撃の真相とは一体何なのか、緊迫した展開が待ち受けています。
キャスト・出演者
- 榊マリコ: 沢口靖子
- 土門薫: 内藤剛志
- 風丘早月: 若村麻由美
- 宇佐見裕也: 風間トオル
- 日野和正: 斉藤暁
- 橋口呂太: 渡部秀
- 涌田亜美: 山本ひかる
- 蒲原勇樹: 石井一彰
ゲスト出演者:
- 春夫: 伊嵜充則
- 滝沢亮子: 遠藤久美子
- 昴: 横山歩
- やべきょうすけ
- 松本実
- 山口果林
- 稲葉和成: 山本道俊
- 中村凜太郎
- 藤枝優希
このエピソードでは、マリコと土門がどのように事件の真相に迫るのか、そして隕石の破片がどのように物語に絡むのかが見どころです。ぜひお見逃しなく!