ドラマ「科捜研の女21」第10話紹介
2025年2月14日(金)14:53から15:50まで、テレビ朝日で放送される「科捜研の女21」第10話のタイトルは「容疑者は巨大生物⁉5本指の殺意vsマリコの獅子舞‼」です。このエピソードでは、榊マリコ(沢口靖子)が新たな事件に挑む姿が描かれます。
あらすじ
山中で和楽器の鼓を抱えた男性の遺体が発見されます。被害者は暴力団員の才賀春樹。遺体には謎の爪痕が残されており、鑑定の結果、鼓からは所轄署の生活安全課係長高安順二の指紋が検出されます。高安はかつて組織犯罪対策部の刑事でしたが、10年前に異動し、事件発生時には防犯公演と称して神楽を披露していたと主張します。彼は才賀との面識を否定しますが、マリコたちは疑惑を深めます。
その後、防犯カメラの映像から、才賀の意外な立ち寄り先が判明。マリコは真相を暴くため、羽織袴姿でかくし芸鑑定を行うことになります。果たして、マリコは事件の真相を解明できるのでしょうか?
出演者・キャスト
- 榊マリコ: 沢口靖子
- 土門薫: 内藤剛志
- 風丘早月: 若村麻由美
- 宇佐見裕也: 風間トオル
- 藤倉甚一: 金田明夫
- 日野和正: 斉藤暁
- 佐伯志信: 西田健
- 橋口呂太: 渡部秀
- 涌田亜美: 山本ひかる
- 蒲原勇樹: 石井一彰
作品の魅力
「科捜研の女21」は、科学捜査を駆使して事件を解決するマリコの姿を描いた人気シリーズです。今回のエピソードでは、謎の爪痕や防犯カメラの映像を手がかりに、マリコがどのように真相に迫るのかが見どころです。緊迫したストーリー展開と、マリコのユニークなアプローチにぜひご注目ください!