カテゴリー
まとめ

上川隆也 問題物件 第4話 あらすじ&キャスト

問題物件▼水の呪い…怨霊が部屋を水浸しに!?不気味な事件の謎を解け! #04

今日は、2月5日(水)22:00から放送されるフジテレビの人気ドラマ「問題物件」の第4話についてご紹介します。このエピソードでは、怨霊が引き起こす不気味な水漏れ事件の謎に迫ります。

あらすじ

大島不動産販売の若宮恵美子(内田理央)と室長の大島雅弘(宮世琉弥)は、新たな依頼書に目を通しています。依頼内容は、誰も住んでいない部屋から水が漏れ、下の階の部屋が水浸しになってしまったというもの。さらに、その部屋の元住人は2年前に湖で自殺しており、溺死した当日にも水漏れが発生していたという衝撃の事実が明らかになります。雅弘は「水の呪いだ!」と興味津々で、事件の真相を探ることに。

恵美子が現場に向かう途中、公園で出会った元気のない犬から、飼い主が殺され、死因が溺死であることを聞かされます。犯人はまだ捕まっていないとのことで、恵美子は「水の呪いが蔓延しているのか?」と不安を抱きます。

目的地の物件「サンドリアス」に到着すると、怯えた様子の日向興一(森永悠希)と出会います。問題の部屋・404号室に入ると、突然、犬頭光太郎(上川隆也)が現れ、日向から水漏れの詳細を聞くことに。日向は、水漏れが起こった次の日に意識を失い、目が覚めると全身が水浸しになっていたと語ります。サンドリアスでは、水にまつわる怪現象が続出しているようです。

その後、犬頭の提案で水浸しになった下の階・303号室の様子を探ることに。偶然にも、その部屋の住人・塚本登(森岡龍)がホテルから戻ってきて、二人は彼に部屋の中を見せてもらうことになりますが、果たしてどんな真実が待ち受けているのでしょうか?

出演者・キャスト

上川隆也 内田理央 宮世琉弥 浜野謙太 本多力 ・ 船越英一郎 / コラレ 他

 

原作情報

このドラマは、大倉崇裕の小説『問題物件』および『天使の棲む部屋 問題物件』を原作としています。光文社文庫から刊行されている作品で、ミステリーとホラーが融合した魅力的なストーリーが展開されます。

不気味な水の呪いの謎を解くために、ぜひ第4話をお見逃しなく!あなたも一緒にこの不思議な事件の真相を追いかけてみませんか?