2025年1月21日放送『THE神業チャレンジ』:神業クレーンゲームと太鼓の達人で最強スター発掘SP!
2025年1月21日(火)19:00から放送されたTBSのバラエティ番組『THE神業チャレンジ』は、視聴者を魅了するスリリングな神業チャレンジの数々が展開されました。今回は「神業クレーンゲーム」と「画面隠し太鼓の達人フルコンボ」の最強新スター発掘SPとして、数々の挑戦者たちが登場。果たして、100万円を手にするのは誰なのか!?注目の瞬間を振り返ってみましょう。
神業クレーンゲーム:壮絶な戦いが繰り広げられる!
番組のメインイベントとなるのは、「神業クレーンゲーム」。このコーナーでは、挑戦者たちがクレーンゲームで様々なアイテムをゲットしていくというものです。条件は厳しく、10種類のクレーンゲームから4台をクリアし、ファイナルステージに進むことが求められます。
1人目の挑戦者:佐藤大樹
クレーンゲーム歴20年を誇る佐藤大樹は、最初の挑戦でお菓子を取るも失敗。しかし、りんごキャッチャーで見事1発クリア!その後、次々に挑戦を重ねますが、ラジコンクレーンで3連続失敗となり、残念ながら1stステージ敗退となりました。
2人目の挑戦者:デカキン
前回ファイナルステージで敗退したデカキンは、今回はリベンジを果たすべく挑戦。ぬいぐるみ山積み、そして大きいぬいぐるみを1発でクリアし、順調に進みます。ラジコンクレーンでも1発でクリアし、ファイナルステージ進出を決めました。
3人目の挑戦者:四十住さくら
過去にファイナルステージ経験がある四十住さくらは、橋渡しとぬいぐるみ山積みで1発クリアを連発。ラジコンクレーンでも見事に成功し、ファイナルステージ進出を果たしました。しかし、その後の挑戦ではまさかの2連敗を喫し、ファイナルステージでの結果に注目が集まりました。
ファイナルステージ「神業ビリビリ100万円クレーン」
ファイナルステージに進んだのは、デカキンと四十住さくら。新コースが登場した2025年版「神業ビリビリ100万円クレーン」は、制限時間70秒という緊迫した状況で、100万円をかけた挑戦が繰り広げられました。
デカキンは、残り5秒でクレーンを操作するも、惜しくも失敗。続いて四十住さくらも挑戦するも、残り48秒で失敗となり、100万円獲得とはなりませんでした。どちらも僅かな差での失敗に、スタジオは息を呑む瞬間でした。
画面隠し太鼓の達人:音ゲーの神業が登場!
もう一つの注目コーナーは、「画面隠し太鼓の達人フルコンボ」。画面を隠した状態で太鼓の達人に挑戦し、フルコンボを達成するという難易度の高いチャレンジです。
永岡蓮王の挑戦
音ゲーの新星、永岡蓮王は、ADOの「唱」に挑戦。見事フルコンボを達成し、10万円を獲得しました。彼の神業とも言えるプレイに、スタジオは歓声が上がりました。
西由真の挑戦
NMB48の渋谷凪咲が推薦した西由真は、小学3年生から音ゲーに夢中になり、バンドリ!の上位0.01%に入る実力の持ち主。挑戦曲は「残酷な天使のテーゼ」。1回目は惜しくも189コンボで失敗しましたが、2回目で見事フルコンボを達成し、10万円を獲得しました。
まとめ:新時代の神業スターたち
2025年1月21日放送の『THE神業チャレンジ』は、クレーンゲームや太鼓の達人など、さまざまな神業チャレンジで視聴者を楽しませてくれました。デカキンや四十住さくらなどの挑戦者たちが見せた技術と根性、そして永岡蓮王や西由真の音ゲーの実力が際立った回となりました。次回の放送にも注目し、さらなる神業の挑戦を見逃さないようにしましょう!