『相棒11』第13話「幸福な王子」
1月28日(火) 15:50 – 16:48 テレビ朝日
概要
『相棒11』第13話「幸福な王子」では、特命係に予想外の訪問者が現れます。右京(水谷豊)が留守の間、享(成宮寛貴)と陣川(原田龍二)が絡み合いながら事件の謎を解明する姿が描かれます。事件は、アートイベント企画会社社長の殺害から始まり、彫刻の行方を追う展開へと進展していきます。楽しさと緊張感が入り混じるエピソードです。
あらすじストーリー詳細
特命係の部屋にやってきた陣川(原田龍二)。右京が留守の間、享(成宮寛貴)に応対を頼むのですが、どうにも不機嫌な様子。何も知らない享は、陣川の態度に戸惑うばかり。実は、陣川は享が気に食わないようで、その理由も明かされないまま会話が進んでいきます。
その頃、右京はアートイベント企画会社の社長・濱田(佐々木研)の殺害現場に到着。倉庫の中には高値がつけられるであろう作家の作品が5点もなくなっていることが発覚し、事件の背後には借金を抱えた人物がいることが浮かび上がります。
一方、享は悦子(真飛聖)の知り合い・あずみ(足立梨花)から依頼を受け、消えた彫刻を探しに彼女の自宅へ向かいます。だが、なぜか陣川も同行することに。どうやら陣川、あずみに一目ぼれしてしまった様子で、事件の捜査よりも彼女に夢中になってしまう…!? 彫刻が消えた理由、そしてその背後に隠された謎とは一体?
注目キャスト
-
水谷豊(右京)
相棒シリーズの主役である右京が登場し、事件の真相を追い詰めていきます。冷静かつ鋭い洞察力で、殺人事件と消えた彫刻に隠されたつながりを見抜いていきます。 -
成宮寛貴(享)
特命係の若手刑事、享。右京とのコンビで事件を解決する一方、陣川とのやり取りが新たな楽しみを提供します。どこかコミカルでありつつ、捜査に真摯に取り組む姿が魅力です。 -
原田龍二(陣川)
陣川は相変わらず、独自のペースで事件に絡みつつ、享との微妙な関係を繰り広げます。今回は一目ぼれしたあずみとの絡みもあり、いつもとは一味違う陣川が見どころです。 -
足立梨花(あずみ)
享の捜査対象となる人物で、消えた彫刻の謎を解くカギを握る女性。あずみの存在が物語に新たな展開を生み出します。
見どころ
今回のエピソードでは、アート界の高価な彫刻が事件の鍵となるだけでなく、陣川と享のやりとりが微笑ましくも不穏な空気を作り出します。陣川の不機嫌さの理由は最初は不明ですが、後々明かされるその理由が視聴者に新たな驚きをもたらすかもしれません。
また、消えた彫刻に隠された謎と、事件の背後にある人間ドラマも見逃せません。右京と享のコンビネーションで事件がどう解決していくのか、緊迫感のある捜査の中にユーモアが加わる相棒らしいストーリー展開に、ファンも楽しめること間違いなしです。
放送情報
- 放送日時: 1月28日(火) 15:50〜16:48
- 放送局: テレビ朝日
次回も『相棒11』の新たな謎と、キャラクター同士の絶妙な絡みをお楽しみに!