カテゴリー
まとめ

激レアさんを連れてきた。東京都江東区居酒屋

4971品のメニューを捌く居酒屋店主に密着!『激レアさんを連れてきた。』で見える過酷な現実

 

2024年11月25日(月)放送のテレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』では、驚愕のメニュー数を誇る居酒屋店主に密着します。番組には、ゲストの影山優佳さんと澤部佑さん(ハライチ)が登場し、東京都江東区にある居酒屋を経営するヒラタさんの「激レア人生」を追います。

 

4971品のメニューにどんな裏話が!?

 

ヒラタさんの店は一見普通の居酒屋。しかし、そのメニュー数がとんでもないことになっているのです。なんと、メニューは 4971品! お客さんはその膨大なメニューに驚き、選ぶのに困惑してしまうほど。どうしてこんなにもメニューが多くなってしまったのか、その理由に迫ります。

 

ヒラタさんは元々飲食業とは無縁の職業に就いていたものの、父親が経営していた居酒屋の跡を継ぐことになります。しかし、その経営状態は最悪で、まさに倒産寸前の状況。妻からは「店を閉めた方がいい」とアドバイスされますが、ヒラタさんの「攻めまくる精神」によって、店を閉じることなく、むしろ 12店舗への大規模拡大 に踏み切ります。

 

メニューが増えた理由とは?

 

ヒラタさんが展開したのは、和洋中仏独などの多国籍メニュー。たくさんのジャンルを取り入れた結果、経営はどんどん混乱。最終的には、 500品を超えるメニュー が残されることに。お店の大規模拡大が裏目に出て、ヒラタさんはどうしようもない状況に追い込まれます。

 

そんな中、あるお客さんの一言がヒラタさんを奮い立たせます。お客さんの言葉がきっかけで、彼の心に再び火がつき、再起を図る決意を固めます。

 

そして、メニュー数がさらに増加!

 

ヒラタさんは、メニュー数が 1800品 という店があるというウワサを耳にします。これを聞いたヒラタさんは「打倒ハンガリー」を掲げ、さらなるメニュー開発に挑戦! 食材を一つから多くのメニューに派生させたり、「シェフの気まぐれメニュー」で次々と新しい料理を作り出し、最終的には 4700品を超えるメニュー数 に!

 

しかし、この膨大なメニューを捌く過酷な日々が始まります。買い出しから調理まで、すべて一人でこなすヒラタさんの1日に密着する様子が番組で放送されます。果たして、彼はどのようにしてこの地獄のような忙しさを乗り越えているのでしょうか?

 

激動の1日を見逃すな!

 

ヒラタさんがどのようにして大量のメニューをさばきながら店を運営しているのか、そのリアルな姿が描かれます。買い出しから調理、さらにはスタッフのフォローも一手にこなす様子は、まさに「攻めまくる精神」の賜物です。彼の経営哲学や、困難に立ち向かう姿勢には圧巻の一言。

 

放送日は 2024年11月25日(月)午後11:15〜深夜11:45。もし見逃した場合でも、TVerで無料配信中(期間限定)です。さらに、動画配信プラットフォーム「TELASA」では過去回も含めて配信されているので、こちらもチェックしてみてください。

 

まとめ

 

「激レアさんを連れてきた。」の最新回では、メニュー数が 4971品 に達してしまった居酒屋店主、ヒラタさんの激動の1日に密着。店の経営難から、膨大なメニューを作り続けることになった経緯と、その裏にあるヒラタさんの「攻める精神」を見ることができます。どんな困難も乗り越えていくヒラタさんの姿は、視聴者に勇気を与えてくれることでしょう。