ドラマ『秘密~THE TOP SECRET~』は、板垣李光人さんと中島裕翔さんが主演を務める、未解決事件の真相を追うヒューマンサスペンスとして注目を集めています。本記事では、物語の舞台となった主要なロケ地をご紹介します。
1. 科学警察研究所「第九」:
三の丸庁舎 物語の中心となる科学警察研究所「第九」の外観は、茨城県水戸市にある三の丸庁舎で撮影されました。この庁舎は、これまでも多くのドラマのロケ地として利用されています。
住所: 茨城県水戸市三の丸1丁目5番 2.
ロハスカフェARIAKE(武蔵野大学 有明キャンパス)
薪剛(板垣李光人)が貝沼清孝(國村隼)と話をしていたシーンは、東京都江東区にある武蔵野大学 有明キャンパス3号館内のロハスカフェARIAKEで撮影されました。このカフェは、有機豆乳や玄米などを使用したメニューを提供しており、学生だけでなく地域の方々も利用する憩いの場となっています。
住所: 東京都江東区有明3丁目3-3 武蔵野大学 有明キャンパス 3号館 2F 3.
NTT中央研修センタ
予告動画にて特定されたロケ地の一つで、詳細なシーンは放送後に明らかになると予想されます。この施設は、これまでも多くのドラマの撮影に使用されてきました。
住所: 東京都武蔵野市緑町2丁目2-1 4.
旧東鷲宮病院
埼玉県久喜市にある旧東鷲宮病院もロケ地として使用されました。この病院は、昭和59年に開設された総合病院で、多くのドラマの撮影場所として利用されています。
住所: 埼玉県久喜市桜田3丁目9-3
これらのロケ地を訪れる際は、現地のルールやマナーを守り、周囲の方々への配慮を忘れずにお願いします。聖地巡礼を通じて、ドラマの世界観をより深く感じていただければ幸いです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。