週刊さんまとマツコ:世界からオファー殺到!SUMOエージェンシーとは?
2025年1月12日、TBSで放送された「週刊さんまとマツコ」では、今話題の「SUMOエージェンシー」に焦点を当てました。このエージェンシーは、ぽっちゃりを武器にしたタレントたちが集まる特化型事務所で、世界中からのオファーが殺到しています。
出演者
今回の放送には、明石家さんま、マツコ・デラックス、元大関の栃ノ心、俳優の室田真宏、SNSで話題のえみっくす、社長の横尾美徳、そしてカクコが出演しました。
SUMOエージェンシーの魅力
SUMOエージェンシーは2022年に設立された力士だらけの事務所で、代表の田代良徳さんはハリウッド映画「ジョン・ウィック:チャプター4」やVOGUEなどでの華麗な経歴を持っています。俳優の室田さんは、NSC吉本沖縄校出身で、沖縄新喜劇にも出演していた経歴があります。元大関の栃ノ心は、引退後に日本での仕事を希望し、ワインとはちみつのプロデュースを行っています。
ぽっちゃり特化型事務所の成長
SNSで話題の「DEBUcari」は2021年に設立され、300人以上のぽっちゃりタレントが所属しています。特にえみっくすは、橋本環奈に似ていると話題になり、食べまくる動画が大バズりしています。モデルのカクコも登場し、彼女の魅力が紹介されました。
海外からの依頼
SUMOエージェンシーは、コカ・コーラやサントリー、auなど名だたる企業からの仕事の依頼が殺到しています。特に、THE SUMO HALL 日楽座では外国人向けの相撲ショーが大人気で、相撲や力士が海外でどのように理解されているかについても言及されました。
インドでの挑戦
インドでは、相撲映画の制作が進行中で、記憶を失った力士が鍼治療中に記憶を取り戻すというストーリーが展開される予定です。しかし、公開日はまだ未定で、曖昧な返事が返ってくる状況です。また、インドのベッドCMでは、お相撲さんが乗っても壊れないという内容でリハーサル中にベッドが折れてしまうというハプニングもありました。
まとめ
「週刊さんまとマツコ」で紹介されたSUMOエージェンシーは、ぽっちゃりを武器にした新しい形の芸能事務所として、SNSや海外からの注目を集めています。今後の展開が非常に楽しみです。ぜひ、次回の放送もお見逃しなく!