「カズレーザーと学ぶ。」:2024年の株式投資とトランプ再選がもたらすチャンスとは?
今夜、12月10日(火)の夜10時から、日本テレビ系で放送される「カズレーザーと学ぶ。」では、2024年の株式投資に関する重要なテーマが取り上げられます。今回の特集は「2024年上がった株下がった株“総決算”&波乱の2025年を生き抜く方法」。これから訪れる波乱の2025年に備え、株式投資で勝ち組になるための新知識をカズレーザーと共に学べる貴重な時間です。
トランプ再選と株式市場の影響
本日の放送では、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプが再選した場合、日本経済にどのような影響があるのか、そしてその影響を株式投資にどう生かすべきかがテーマです。2024年は株式市場が激動の一年となり、特にトランプの再選が大きな注目を集めています。トランプ再選が決まると、アメリカと日本の経済にどんな変化が起こり、それがどの株に影響を与えるのかを専門家が徹底解説します。
テスタ流「連想ゲーム」で株の未来を予測
今回の講義には、総利益100億円以上を誇る株式投資家・テスタ氏が登場。テスタ氏は、株価が上がるか下がるかを予測するための「連想ゲーム」を使った方法で、株式投資の極意を紹介します。連想ゲームとは、表面上見える情報だけでなく、それに関連する情報を基に未来の株価を予測する手法。例えば、トランプ政権下で強化された「関税」や「中国製品への関税」などの政策が、どの企業の株価に影響を与えるのかを読み解いていきます。
この方法を使えば、誰もが注目する「人気株」ではなく、もっと先を見越した賢い株の選び方を学ぶことができます。これにより、投資のチャンスを一歩先取りすることが可能になるのです。
2024年を振り返り、上がった株と下がった株を総決算
さらに、2024年に注目すべき国内外の出来事を振り返り、それが株式市場にどんな影響を与えたのかを分析します。例えば、2024年9月に行われた自民党総裁選では、投票用紙の仕分けや計数機器、封筒メーカーの株が急上昇した事例が紹介されます。こうした日常の出来事やニュースから、株式市場にどのように影響を与えたのかをテスタ流の連想ゲームで解説します。
インバウンド需要の回復や、政府の「103万円の壁」など、身近なニュースがどのように株価に反映されたのかを学ぶことができ、2025年に向けての投資戦略を立てる上で非常に有益な情報が得られます。
日常生活に隠れた株のヒントを見つける方法
最後に、テスタ氏と共に「日常生活に隠れた株のヒント」を見つけるためのロケ企画も放送されます。株式投資家として成功するためには、日常生活の中に隠された投資チャンスを見逃さないことが重要です。テスタ氏が街を歩きながら、株で儲けるためのヒントを実践し、その目の付け所に驚く場面もあります。これを見れば、明日からすぐに実践できる「株で儲けるための街の歩き方」が分かるはずです。
まとめ
今夜の「カズレーザーと学ぶ。」は、2024年と2025年を生き抜くために必要な株式投資の知識を身につける絶好のチャンスです。トランプ政権の再選がもたらす影響を受けて、来年の株式市場にどんな変化が訪れるのか、そしてその変化をどう投資に活かすべきかを、テスタ流の連想ゲームを使って学ぶことができます。また、株式投資をするためには日常の中に潜むチャンスを見逃さないことも大切です。今夜放送される内容を参考に、2025年に向けて賢い投資をしていきましょう!
放送は今夜10時から。株式投資に興味がある方、または来年の経済の動向を知りたい方はお見逃しなく!