キングカズ三浦知良、40年目の現役生活を語る! 1月20日(月)「しゃべくり007」2時間スペシャル
1月20日(月)の夜9時から日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」は、サッカー界のレジェンド・三浦知良(キングカズ)が登場する2時間スペシャル! 今年で現役生活40年目を迎えた57歳のカズが、サッカー人生の華麗な歴史をひもときます。
“Jリーグバブル四銃士”も登場!
この放送では、カズと共にJリーグの黎明期を盛り上げた“Jリーグバブル四銃士”の都並敏史氏、武田修宏氏、前園真聖氏、岡野雅行氏がスタジオに登場。彼らはカズとの思い出話に花を咲かせ、その当時の熱いエピソードを語り合います。
「ドーハの悲劇」再び!森保一監督もサプライズ登場
さらに、サプライズで日本代表監督の森保一氏が登場! 1993年、ロスタイムで同点に追いつかれ、ワールドカップ出場を逃した「ドーハの悲劇」。この試合は日本サッカーの歴史において非常に特別な意味を持っています。カズが滅多に語ることのないあの瞬間について、森保監督や都並氏、武田氏とともに思い出を振り返ります。
“ジョホールバルの歓喜”とカズの選択
さらに、4年後の1997年、1998年フランスW杯への切符を掴んだ“ジョホールバルの歓喜”の瞬間も登場。しかし、カズはW杯本選を前にして最終メンバーに選ばれませんでした。カズがその時取った行動とは一体何だったのでしょうか? そして、当時を知る森保監督はその出来事をどう受け止めていたのか、今だからこそ語れることが明かされます。
57歳、現役続行!カズのこれからの夢
現在も現役でプレーを続けているカズ。57歳という年齢ながら、どこまでも挑戦を続けるその姿勢に、ファンからは大きな尊敬の声が集まっています。今後のカズの夢とは一体どんなものなのか、彼の言葉で語られる未来への展望に、注目が集まります。
放送を見逃した方は、TVerで最新話を無料で配信中! 詳しくはこちらからご確認ください → TVerでチェック
サッカー好きな方、カズファンの方、そして日本サッカーの歴史を振り返りたい方には、必見の内容が満載でした。キングカズのこれからの挑戦に、ますます目が離せません!